4月の2回目のイベント

VIDEO GAME NIGHT

を開催しました。

マリオパーティをみんなでやろう!🥰
という楽しいだけに聞こえるイベント、、🙄

実は英語を使い倒すカオスなイベントです😂

①一人だけがゲームの説明を見る。
(他のプレイヤーは目隠し)
②ゲームの説明を見た人は、英語で他プレイヤーに伝える。
③その指示通りにプレイする。

という流れで進めていきます🎉

もちろん、説明をしやすいようにMatt先生がテンプレートを作ってくれました🥰

・ゲームの目的(ゴール)
・どうなったら勝つか
・操作方法


の順番で説明していきます。

しかし、、、

説明がうまくいかなかったり、聞き取りがうまくできなかったりで

場はメチャクチャに🤯

そんな時は、キツい野次が飛び交います🤭

・説明が終わってるわ。
・あいつズルしてるわ!
・クソ!!
・真面目にやってんの?!
・俺のせいじゃない!!

などなど、普通の英会話では習えない汚い言葉が飛び交う始末、、、

(でもこれが本当の英語です!)

やはり日本とは文化が違うので、同じシチュエーションでも使う言葉の意味自体は違いますね!

そんなところも勉強になります😀  

今回も大盛り上がりのGame Nightでした!

次回イベントもお楽しみに🎉