今年度初のイベント

お花見

を開催しました!

場所は富山城址公園。

たくさんの人で賑わってますね!

今年は開花が例年より1週間ほど早く、、

大慌てで計画を立て、開催しました。

にも関わらず、たくさんのご参加ありがとうございます!

天候にも恵まれ、、

やはり青空のもので飲むビールは美味しい!

英語のゲームを2種類ほど準備し、

英会話しながら楽しく過ごしました。

こちらで挑戦中なのは、、、

Telephone

日本語でいう

伝言ゲームです!

最初の人が見たものを英語にしてどんどん伝えていきます。

これが、意外と難しい。。

マット先生が見せているこちらの絵は、

ある人がバナナで滑って転んでいる
 ↓ ↓ ↓
ある人がバナナシェーキを作っている

と全然違う文章に!!!

Someone is making banana shake.

主語動詞はちゃんと入り、文章としての形はしっかり保っておりました。

後半は少し風が冷たく、太陽を求めてシートを何度も移動(笑)

それでも少しずつ春の訪れを感じながら、

心地よい時間を過ごしました!