リバティにはフリースペースと言われる、カフェエリアがあります。

有料でどなたでも使えますが、

グループ生はレッスン日に無料で使えちゃうんです。

お茶をしたり、先生とお話ししたり、という感じで使われることが多いのですが、

こちらの学生諸君は、何をしているのでしょうか?!

彼らは、高校3年生。

なんと受験に向けて、勉強をしています。

2人は違う高校ですが、中学生時代からの仲良しで、毎週ここで勉強するのがルーティンになっています。

分からないところをすぐに聞けるのが良いですね!

時々、阿部も混ざって、

共通1次の英語模擬試験をやったりするのですが、、、

本日は、

阿部が一番苦手だった化学と、

と、と、東大用の練習問題です!!

東大数学研究会なるものがあるのですね。

入会を希望しても断られそうです。

今日のところは全くの役立たずですが、

時々英語を勉強して、リバティのスタッフに偉そうな顔をさせてほしいものです(笑)

ちなみに二人は時々、立ち上がり、フラフラしながらやります。

これは眠くなった時にするそうです。

すごい気合ですね!

時々はおしゃべりもしながら、楽しそうに勉強する姿が印象的。

前向きに学ぶ姿勢が大切だなと教えられます。

受験まであと少し!

最後まで頑張れ!!