前回に続き、先日行ったイベントの報告です!

リバティ近くの公園にて、ゲームイベントを行いました!

2つ目のゲームは、ヒモを使ったゲームです。

4人1組になり、それぞれが紐を持ち、目を閉じた状態でリーダーの指示に従い、

出来るだけ指定された形に近づけます。

今回のお題は、ダイアモンド型です。

4人が一つの紐を持ち、立っている。。

こっくりさんでもやっているかのような異様な光景です笑

リーダーは英語で指示をしないといけません。

「2歩下がってください」

「もうすこしだけ左に動いてください」

簡単なようで、英語で言うと難しいですよね!

最後に地面に置いて目を開くと、、、

おお!なかなかいい感じ!!

最後に行ったのは、

すっかりおなじみの人も多い、

人狼ゲームです!

配られたカードの役を演じつつ、その中から狼を探します。

狼はそれがバレないように順番に他のプレイヤーを亡き者にしていきます。

白熱した論争です。。

英語で

私は狼じゃない!

あの人が狼だと思う!

というのを理由をつけて言うとなると、非常に難しい!

それでも参加者たちは一生懸命自分の意見をいっておられました^^!!

このラウンドではなんと狼の勝利!!!

10名もいた参加者の中でなんと最後まで生き残りました!!

すごい!!!

というわけで、とても気持ちの良い天気の中、楽しいイベントになりました!

コロナの様子を見ながら、少しずつイベントも増やしていきたいと思います。

次回もお楽しみに!