今日でレッスンを一区切りとし、7月から新たな生活を始めるKantaさん。

中断前、最後のレッスンということで、お菓子を持ってきてくれました!

市内では知らない人がいないんじゃないかという有名店、ラ・メゾン ド ジュン

みんなで美味しくいただきました!

ところでKantaさんは、どこに行くのでしょう!?

元々は、7月からカナダに行く目標を立てて、頑張ってきました。

様々な準備を進めてきたのですが、

このコロナ禍により、無期限延期に。。

というわけで、趣味である登山に関係した仕事をしようと、夏の期間、山小屋での住み込みのお仕事をするそうです!

富山はもちろん山で有名。7月〜9月はたくさんの登山客で賑わうそうですよ!

Kantaさんが行くのは、こちら、薬師岳近くの山小屋。

(ピンは薬師岳に刺してあります)

登山口から山小屋まで、徒歩で

なんと11時間

かかるんだとか!!!

1日で着けないので、別の山小屋を経由し、1泊2日で行くのが一般的だそうです。

もはやカナダ行くのと変わらないんじゃないかと。。

東京や大阪に住んでいる兄弟の誰よりも実家に帰るのに時間がかかるそうです。

ネットもギリギリという人里離れた場所で、約3ヶ月間を過ごすことになり、、

これは、、、、、

英語の勉強をする大チャンスですね!

というわけで、25キロ超の荷物にこの本をねじ込むよう伝えました。

帰ってくることにはスラスラ組み立てができるはず!

10月に再会するのを楽しみに待っています!

いってらっしゃい!