26日(金)、第2回オンライン飲み会を実施しました!

前回は土曜日の16時からと、なかなかの酒好きでないと集まらないお時間でしたので、今回は平日19時に設定。

次の日がお休みという方も多く、たくさんの人にご参加いただきました!

先生はそれぞれのお部屋に別れて参加です。

まずはお馴染みとなった、投票ゲーム。

お題に対して、最も当てはまりそうな人を参加者の中から選びます。

今回はスタッフ・講師への投票は禁止です!

10年後一番お金を持っていそうなのは?!

Keigoさんが強いですね〜

本当でしょうか?!

ただ投票しやすかっただけ、

という可能性も否定できません笑

ホラームービーで最初に殺されそうなのは?!

こちらもKeigoさんが人気!

やはり投票しやすいキャラなのかもしれません。

この後は2つのグループに別れて、トークタイム。

お題は、

「好きな異性のタイプは?!」
「富山でオススメのバーは?!」
「カラオケで歌う曲は!?」

などなど、普通の飲み会で話すような内容です。

こんな内容も英語だと急に難しくなりますよね!

それでもお酒の力も借りて、楽しく話した参加者様たちでした!

休憩後はグループをシャッフルして、クイズタイム!

こちらMattグループでは、以下のカテゴリーから選んでクイズを出します。

Sports と MoviesはCharades(ジェスチャーゲーム)です。

マット先生のキューが入って、ジェスチャースタート!

こちら、なんの映画だと思いますか〜

ホウキの上の、恐竜のフィギュアがポイントです笑

正解は、

Kiki’s Delivery Service

もうお分かりですね!魔女の宅急便です。

マット先生大爆笑してますよ?!

右上の男性のジェスチャーが秀逸です!

這って出てくる女性、、、ホラームービーのようです。

なんだと思いますか?!

正解は、

The Ring

でした!

そんなこんなで盛り上がったオンライン飲み会。

7月から小規模イベントも復活させていきます。

たくさんの人が集まるイベントはまだ先になりそうですが、、

これからも楽しく英語を学べるといいですね!