本日はオンラインにて

ゲームイベント

を行いました!

ただいま全グループレッスンはオンライン対応中、、少しでも楽しい毎日を過ごしてもらえるよう企画しました!

2日前の緊急企画にも関わらず6名もの参加者様が!

まずは2グループに分かれて、開始!

こちらMatt先生のお部屋、、、

第1部は、

Charades

に挑戦です!

シャレードと読みます。ジェスチャーゲームのことです。

先生から送られてきた指令を演じきり、見ている人に当ててもらいますよ〜

Matt先生が演じるこちら、なんだか分かりますか?!

このヘルメットのようなものを被り、剣を振り回します!

侍!

などの予想は全然違うようで。。。

正解は、

ダース・ベイダー

でした。

先生の自信作!でもなかなか正解まで辿り着けませんでしたね〜(T0T)

こちらは第2部、エリクソンチームの様子です。

挑戦したのは

ito

というゲーム。

蜘蛛の糸から名付けられています。

日本のゲームですが、英語で会話すれば、とても良い練習になります。

各人に数字のカードが配られます。

自分のカード(数字)は他の人には見せず、自分だけが知っています。

お題が出て、自分のカードが何なのかを表現します。

例 ) お題 → 動物の強さ
自分のカードが
・90なら、ライオン
・50なら、猿
・10なら、アリンコ

といった感じですね。

最後にみんなで相談しながら低いものから順に並べられれば成功!です。

お題の1つは

Matt先生が言いそうなこと

でした。

それぞれのカードを表現してもらうと、

Aさん I studied physics yesterday and am getting married tomorrow.
Bさん I don’t like skateboards and playing the guitar.
Cさん I want to be Goku(ドラゴンボール).
Dさん Alright, alright, let’s beeegin the class!
Eさん I like cars and my favorite is Prius.

との結果に、、、さあ、どれがMatt先生が一番いいそうでしょうか?!
むむむ! D→C→Eとここまでは順調ですが、AとBはどちらも言わなそうで揉めます! みんなの予想は、Bさんが一番低い点数。

結果は、、

Aさんのカードは1点。Bさんのカードは5点でした。

とても惜しかったですね〜お互い低いカードだと牽制しあって少し難しいですね!

Mattルームの第2部は、

Scavenger Hunt

宝探しゲーム

をしているようですよ〜!

部屋の中からお題のものを持ってきて、一番面白かった人にポイントが入ります。

お気に入りのTシャツ

のお題に持ってきてくれたのは、こちら。

なぜそれが好きなのか?! 英語で説明もしないといけません。

優勝は、

昔の写真

素敵な卒業アルバムを見せてくれたTomokaさん。

そんなこんなで、あっという間に過ぎた45分間。

オンラインでも楽しく英語に触れられますね!

また次回開催をお楽しみに!