誰にも気づかれないようにリバティをアップグレードするシリーズ第2弾。

前回は、新しい椅子を4脚購入しました。

しかし誰にも気づいてもらえませんでしたね、、今回はどうでしょうか!?

今日挑戦するのは、

椅子の座面の張り替え

です!!

こんな感じで所々破けてきております。

調べると、自分でも出来そうでしたので、材料を集めて作業開始!!

まずは、座面を外し、身ぐるみ剥いで行きます。

板の中にクッションが2つ。

変色して弾力性ももうありません。。

これは替えることになって正解。

新しいウレタンを挟んで、閉じていきます。思ったより力仕事。

真っ黒は面白くないので、少し色を変えました!

グレーの括りですが、少し緑がかっています。

いかがでしょうか?!写真では分かりにくいですが、少し厚みも増しました!

Matt先生、座り心地はどうですか?!

何も感じて無さそうですが(笑)

一脚無事にできたので、残りも一気にやっていきます。

個数分のマットをカット、、ここからは超助っ人登場!

1人が整えて、もう1人は留める。

まるで餅つきのよう、、、2人の呼吸が大切です。

後ろのMatt先生が気になります(笑)

全部完成となりますが、、問題はここから

果たして何人の人が気づいてくれるのでしょうか?!

新しい椅子に何事もなかったように座って会話をすすめるTomomiさん。

違いを一生懸命探すもやはりわからないSeijiさん。

前回の違いに気づけず悔しい思いをし(!?)、今回は見つけてやろうと

入場から気合十分のKentoさん。

なかなかノーヒントで気付く人は現せません。

今週からオンライン対応で、そもそもの来校者様数が少ないのも残念。

もっとみんなに見て欲しかった。。

というわけで、

座り心地評論家」Ericson先生

の登場です。

おークッションが良くなったね!

前のは板に座ってるみたいだったよ!!!

と今回はお手本のような賛辞を頂戴しました!

やりきってドヤる阿部。

工事現場の昼休憩のオッサンのようです。

富山県もステージ2に移行し、感染症の猛威が止まりません。

状況が一刻も早く良くなることを願っています。

そして、その時はパワーアップしたフリースペースで皆様をお迎えしたいと思います。

この先、さらなる進化はあるのか?!

お楽しみに!