本日はミニイベント

PUB ENGLISH

を行いました!

第2回目の開催となるこちらのイベント。

お酒を飲みながら英会話をしよう〜

というものです。

今回は、コロナ対策として、

フェイスシールド 着用&人数制限(8名まで)

という少し窮屈な制限下での開催となりましたが、楽しくお話をしました!

最初は2つのグループに別れて、フリートーク&ゲーム。

マットのグループはアメリカの伝統的な飲みゲーム、

Flip Cup

に挑戦しました。

コップをタップしてひっくり返し、うまく着地させます。

チーム戦で、3人が早く着地させた方の勝ち。

負けチームは罰として一気飲み
(今回はほんの少しだけ、、飲むふりもアリです)

簡単なゲームですが、意外と白熱。

日本ではお話メインで、飲み会でするゲームはあまりないですよね!?
とても新鮮に感じました!

こちらエリクソンチームは、

Timeline

を実施。

手持ちのカードの起きた年を予想し、並べていきます。

予想が外れたらカードは増えていき、全て正解させたら勝ち。

今回のジャンルは、POPカルチャーなので、

映画やヒット曲が流行った年を予想します。

30を超えてくると思い出せなくなる今日この頃、、、

休憩を挟んで、

Pictionary

に挑戦です。

「誰」 が 「何をする」

という2つのカードをそれぞれ引き、それを表す絵を描き、他の人に当てさせます。

リバティの画伯は誰だ?!

こちら、Jumping Ericson

今日のエリクソン先生を描いたので、フェイスシールド 着用です。

なかなかスリムなエリクソンですね!(Toshikoさん優しい)

Matt先生の作品は、大好評でした〜

Drinking コナンです。

ポイントは bow tie(蝶ネクタイ)だそうですよ〜

エリクソン先生は、

Walking Car

なかなかシュールですね〜タイヤと足が競合しております。

今回は初めての参加者様も多く、とっても楽しい時間となりました!

これからも可能な範囲で楽しく英語を学べるよう工夫していきます!