皆さまに英語を指導する立場として、まずは自分自身から、、

ということでマネージャーの阿部が英検を受けました!


本日届いた結果は、


なんとか合格です!


しかしながら、肝心のスピーキングはギリギリ。余裕の合格とはなりませんでした。またリーディングも合格者平均からは大きく下回ります。これからは単語力アップ&スピーキングの正確性を重視して練習を続けたいと思います!


リバティでは英語初心者の皆様中心に英検をおすすめしています。

・自分に合ったレベルで学習が出来ること

・短期的・達成可能な目標が作りやすく、それを積み重ねていけること

からです。

英検4級や5級のスタートでも構いません。

自分のレベルに合わせて1つずつクリアしていき、

まずは英検2級を目指しましょう!

そこまで来れば、TOEIC、IELTSなど自分の最終ゴールにあった資格試験にシフトしていけば良いかと思います。

これからもスタッフも生徒様と一緒に頑張っていきたいと思います!