昨日はクリスマス会を行いました!

富山駅前のお店を貸し切りにして、少し早めの17時スタート。

たくさんの方に来ていただきました!

なんと、、

写真を撮るのをすっかり忘れており、レポートは後半部分のものになります。

自己紹介ゲームの後、チームを決めそれぞれのテーブルにつきます。

今やっているアクティビティは、、、

演劇

です。

・クリスマスにまつわるお話の大筋

・役柄

が与えられており、チームごとにストーリーを作ります。

そのストーリーに基づいて、演劇をします。

もちろん先生もお手伝いしますよ〜

こちらは

グリンチ

が開演中!

ディズニー映画にもなったのでご存知の方も多いかもしれません。

ナレーションを入れたり、奇想天外な発展をするストーリーにしたり、演技に力を入れたり、、各チームそれぞれ良さが光りましたね!!

つづいては、もう最終盤。。

一番盛り上がる、

プレゼント交換です!

交換は、

White Elephant

というゲームを通して行います。

カウンター上に並べられたみんなのギフトの中から

中身を予想しながら欲しいものを順番にとっていきます!

ここで、

人が選んだプレゼントを奪うのも可能となっております!

ですので、後半に選べる人の方が選択肢が多くなります!

壮絶な奪い合いが発生。

みんなは何を狙っているのでしょうか?!

ギフトは、1,000円程度のものをそれぞれご用意していただきました。

ただ、リバティからもサプライズでこちらをご用意。

山口県のふぐさし・ふぐちり

の目録です。

5,000円相当!

このように包装し、いっけん菓子折りのように仕上げました!

さあ、どなたの手に渡るのでしょうか?!

大きく重いので、いいものに違いないと予想され人気のこちらのバッグ。

噂によるとMacbookが入っているとか?!

こちらはフグ狙いのYoshiさん。

目録が入ってそうな薄さが気になるそうです。

フグはリバティが包装しているので、

お店のシールではなく自宅用セロテープやノリで止めてある商品が狙い目だ。

などと、謎の玄人っぷりを発揮するYoshiさん。

フグと確信して、奪っていきました!

さらに奪われてしまったMacbookという噂のこちらのバッグ。

4〜5回持ち主が変わっております!!

本当に入っているのでしょうか!

それではお待ちかね、開封タイム!

まずは気になる商品から見ていきましょう〜

さあMacbookは登場するのでしょうか?!

な!な!なんと!!

ピンボケしていますが、

Macbook Airの箱が!!!

これは、すごいお宝を引き当てたのか?!

ところが、

中身はなんと食品セット。

1,000円でMacbookは買えません!!!

気になるフグは、、

さあ開けていきます〜

ワクワクの瞬間ですね!

なんと、大きな包みの中身はキーホルダー!

完全にだまされてしまいました!

しかし、このキーホルダーなかなか可愛い。

Yoshiさんは早速次の日つけて来てくれました〜

素敵ですね!!

ではその他の皆様も一斉オープン。

フグは誰の手に?!

こちらはマグカップ。

GUが好きで選んだのに中身はまな板。

これはこれで実用的なんですが!

フグを当てたのはこちらの女性!!

欲の勝利!

やはり煩悩があると当たりません。

このお二人は、

たまたまお互いの用意したプレゼントを隣同士で交換する形に!

ますます絆が深まりますね!

最後は、リバティラボバンドによるクリスマスソングで締めです!

あっという間に3時間が過ぎてしまいました!

楽しい仲間と最高のクリスマスを過ごせましたね!

さらに生徒様からスタッフ宛に素敵なプレゼントが!!

嬉しいです〜!!!

リバティは本日で今年最後の営業となりました。

今年も皆様に支えられた1年でした。

来年は、たくさんイベントをしたいと思います!

早くコロナ収まって欲しいですね!

それではみなさま、また来年!

Have A Great New Year!