リバティに入会してから1年9ヶ月のKさん。

一念発起して英検を受験します!

学生以来という英語の勉強。。

最初は会話クラスを楽しむ感じでしたが、

さらに高みを目指して自宅で頑張ってみることに!

まずはお試しということで3級にチャレンジです。

毎週過去問を行い、阿部がチェックするという流れ。

初めはListeningに苦手意識を感じておられましたが、

徐々に安定するようになってきました!

英語の勉強が楽しい

とおっしゃっています!

そしてこの度、

2回前の過去問で、満点!!

本番もバッチリですね!

何かを始めるのに遅すぎるということはありません。

その毎日の頑張りや前向きな姿勢にスタッフもクラスメートも刺激を受けています!

Kさんのこれからの益々の活躍に期待です。

※実際に受かったら顔出ししてくれるそうです(笑)

英検は、年3回の定番の受験に加え、

コンピューターを使って受けられる英検CBT®というのも選択可能です。

富山でも毎週のように実施されますので、より受けやすくなりました!

TOEICなどは全受験者が同じ問題で、初心者の方には勉強自体が難しく苦痛に感じられるかもしれません。

英検は

・レベルに合った学習ができる
・段階を登っていく達成感を得られる
・4技能チェックしてもらえる

ということから初心者の方には特におすすめしています!

英会話を頑張った成果が目に見えるのも良いですね!

2級を目指し、その上で必要なテストに移行されると良いと思います。

リバティでは自宅学習のサポートもバッチリ!

これからもみなさんの頑張りを応援したいと思います!