人気企画

Pub English

を実施しました。

ビールを片手に英会話やゲームに挑戦するという内容。

みんなでワイワイ楽しいですね!

コロナ禍もあり、約2年ぶりの開催。

新しい人も、2年間楽しみに待った人も、、

募集開始から半日で定員に達してしまいました。

今回は4人で1グループの3チームによる対抗戦です。

最初に行ったのは、

共通項探しゲーム。

メンバー4人の中で共通するものを探し、それごとに1ポイント当たります。

メンバーが共通して、、
・音楽が好き
・象を見たことがある
・Mattのことが好き
・ジョギングをしている

などなど、、yes/no question、WH questionを駆使して、チームメートに聞きます。

自己紹介を兼ねて、お互いを知るのに最適なゲームですね!

続いては、音楽を流し、その意味を書き取るゲーム。。

これは非常に難しかったですね!

とりあえず “I” と”You”を書いとけば2点は当たるよ!

などというズルいチームもいました!

続いてMatt先生の仕切りで、

Drawingゲーム!

前回のピクニックでも実施したゲームです。

与えられたボディパーツをそれぞれが描き、合体。

Aさん-足
Bさん-顔
Cさん-しっぽ
Dさん-ボディ

という感じです。

さあ今回は、どんな生物が爆誕したのでしょうか!?

自分のチームの発表会です!

どんなところがポイントか、どんな能力があるのか、自由な発想で発表してもらいます。

絵の良し悪しに加えて、このプレゼンの出来が評価を左右しますよ!

最初のチームは、

ドラゴン!

・球を集めると願いが叶う。

・背中に乗って昔話を聞ける。

などという聞いたことのある話を、あくまでもオリジナル作品と言い張るこのチーム!

このドラゴンの重さは10トン、尻尾で悪い奴をなぎ倒し、雷を呼ぶこともできるという、

非常に危険な生物です!

こちらにチームは、

です。

女性3名を擁する女子力高めチーム。

唯一の男性メンバーの担当が尻尾だったことも幸いしたいか!?、

非常に可愛い作品となりました!

ポイントは大きな耳だそうで、空が飛べるそうですよ!

こちらも聞いたことがあるストーリーですが、、、あくまでもオリジナルだそうで笑

最後のチームは

ピカチュウ

イラストレーター2人を擁する最強チームのはずですが、、、、

ポテトのような丸っこい体がポイントだそうです!

性別は女性で、御年100歳!!

かなりカオスな設定ですが、、

非常にプロフェッショナルなプレゼンテーションを披露してくれました!

最後は

Helium stick

というゲームです。

利き手では無い方の人差し指で、棒を支えます。

これを指を離したり、棒を落としたりすることなく地面に着くまでの時間を競います。

日本語を話すとそれごとに追加10秒。

ポイントアップで、大逆転が狙えますよ!!

「落ち着いて!!」

「ちょっと待って!」

と、咄嗟の時に日本語が出ちゃいますね(泣)

最終的に、

down down down

しか言わなくなっちゃいます笑

優勝は、

最後のゲームで大逆転、

チームBASASHI

です!!

商品は、好きな食べ物1品。

美味しいピザをシェアしました!

というわけで、あっという間の3時間。

いろんな人と交流もできて、英語も使えて、充実の時間となりました!

今回、場所をお借りしたアイリッシュパブShiny Mountainさん

ありがとうございました!

この調子が続けば、次回はクリスマスイベントです。

お楽しみに!!!