なかなかコロナが収まらず、オンライン対応が続いているリバティラボ。

今日は家からでも楽しく英語ができるように、クイズ大会を企画しました!

今回も数日前の緊急告知、、にも関わらず

6名の猛者たちが集まりましたよ〜!!

MattルームとEricsonルームに分かれて、カテゴリーからクイズを選びます。

回答者様は、ノートに答えを書いてカメラに見せる方式。

なかなか白熱してましたね!

多くの方が手こずったのは、

Who is the Mayor of Toyama City? (Full Name)

Mayorという単語がわからないと苦しいかもしれません。

最近、富山市長は選挙で選ばれましたが、県知事と間違えた方が多かったですね。

さらに、エリクソンカテゴリーより、、

What was Ericson’s job before coming to Japan?

答えはなんと

Disney!

誰も解けなかったのですが、Disneyと聞いて、何のキャラの仕事をしていたか考えるみなさん。。。

Disneyだからと言って着ぐるみを着ていたわけでは(もしくはそのまま?!)ありません!!

入場者の案内などのお仕事をしてたそうですよ!

※大切なことなのでもう一度、、

エリクソンはけっしてアニメのキャラではありません!!

さらに珍回答を1つ紹介。

Name 1 food from Hawaii

ハワイ料理といえば、何を思い浮かべますか?!

ロコモコ? スパム?

とある生徒様の答えは、、

Hawaiian Pancake!

との答えが、、、頭にHawaiianつければいいと思ってるんじゃないでしょうか?!

まあ、美味しそうなんですが(笑)

今日はレッスンがあったため、リバティから参加したYoshiさん。

(プライベート生は来校実施も可としております)

スタッフルーム散らかっててすみません。。

What is the height of Tateyama?

の問題に、、

1,400m

との答え!

せっ、、せん、よんひゃく?!

この雄大な山々が、、せんよんひゃくめーとる?!

富山を舐めないでいただきたい!!!

でも地元民以外には少し難しかったですね!

最近釣りやタケノコ採りなどアウトドアな活動に精力的なYoshiさん。

お隣石川県出身ですが、もっと富山を好きになってもらいたいですね!

というわけで今回も最高のメンバーで盛り上がったクイズ大会!!

コロナ禍でも楽しく英語に触れられるよう、

これからも色々企画していきます!