クリスマス会を実施しました

今年は周囲の状況から定員を絞っての小規模開催。

まずは英語で自己紹介&フリートークタイムです。

最近は新しい生徒様も増えて、「初めまして」の方が多かったですね!

続いては、大人気コンテンツのエリクソンのMusic Club拡大版。

とりあげる二曲は、

Jingle Bells

I Want a Hippopotamus for Christmas

の2曲。

ジングルベルは元々はクリスマスソングではないそう、、ただの冬の曲だったそうです。

もう1つはあまり日本では馴染みがないかもしれません。。

クリスマスにはカバが欲しい!

という謎の曲。

みなさんのクリスマスに欲しいものはなんですか〜?!

歌詞の練習後は、Matt先生の生ギター伴奏で練習🎵

カバの発音が難しいですね〜

続いてはジェスチャーゲーム。

クリスマスにちなんだ内容なのですが、、、

降る雪を舌で受け止める。

クリスマスツリーを切り倒す。

と言ったなかなかサイコパスなお題。

当てるのが非常に難しい、、、

一番盛り上がったのは最後のコーナー

ギフト交換です。

入場時に番号をもらい、若い番号の人から順番に選んでいきます。

ところが、自分の番では、他の人がすでに選んだプレゼントを奪うことも可能。

そういう意味でもっとも選択権があるのは一番最後の番号の人、ということになります。

慎重に選んでおります。。。この後壮絶な奪い合いが始まるとは知らずに。。

やはり大きな包みは話題の中心に。

こちらはプレイステーション5が入っているというみんなの予想。

欲張りさんたちですね、、舌切り雀なら包みを開けた瞬間妖怪に食われているところです。

スヌーピー好きの生徒さんのために、一生懸命スヌーピーをアピールする中身を知らない関係のないエリクソン先生。

こちらはスヌーピーのクッキーが入っていると力説しています。

最終的に選んだのは、

スヌーピーそのものが入っている、

というこちらの銀の包み。

スヌーピーそのもの?!

どんなギフトでしょうか・・

か弱い女子大生からプレゼントを奪うYoshiさん。

その無慈悲な振る舞いに3名の女性は目が点になっています。

この赤い袋も大人気、、、皆さんの予想は任天堂Switchです。

(予算1,000円なんですが、、、妖怪に食われますよ)

エリクソン先生が、中身をシートベルトと予想し、カオスを持ち込んだこちらの包み。

シートベルト

・・シートベルト

・・・シートベルト

何回考えてもよくわかりません、、、どういう発想をしているのでしょうか。

それでは一斉に開封の儀です。

PS5という噂のこちらの商品に注目が集まります。

中身はなんと、、

ワイン!

メッセージ付きで嬉しいですね!!!

任天堂スイッチは

使い捨てカイロでした

実用的でこれからの季節にぴったり。

こちらももらって嬉しいレトルト食品。

底が鼻になって、飲むたびにお茶目になれる、可愛いマグ。

スヌーピーそのもの

が入っているという噂のこちらは、

梅酒、おつまみ、カップ、クリスマスが詰まった、飲みセットでした!

今年も盛り上がったクリスマスイベント。

これからも出来る範囲でイベントを実施していきます〜

Merry Christmas