新企画Game Nightを実施いたしました!

英語を使ってテレビゲームに挑戦!という内容です。

迫力の大スクリーンで今回はスイッチを使用。

挑戦したのはこちらのゲーム

Mario Partyです。

特別なテクニックを要求せず、どなたでも楽しめるパーティーゲームです。

まずはゲームで使えそうなフレーズを確認。

・お前下手だなぁ(You suck at this!)
・くそ!(Shit!)
・惜しかった。(That was close.)

などなど、普通の英会話では決して教えなようなフレーズがギッシリ。

「汚い言葉」、という意見もあるかもしれませんが、これらはどれも男性も女性も日常的に使うものです。

そんな生きた英語を学べる絶好の機会。

ちゃんと発音のチェックもしましたよ〜笑

フレーズをレクチャーするのは、若者代表Matt先生です。

これでも少し抑えめに、、放送禁止用語レベルは回避しております。

しかし、律儀な純日本人の皆様。

それらの言葉を使いこなすのはなかなかハードルが高いようで、、

これからも修行が必要です。

実際のゲームごとに、

代表者が一人操作を確認し、それを英語で参加者に伝えるというコーナーも。

英語力自体より、誰にでも伝わるよう大きな声ではっきり話すのが大切ですね!

人気者のYoshiさんは、身振り手振りで説明。

トラッシュトーキングをいちばん受けていたのもYoshiさん(笑)

そんなこんなで、とても盛り上がったGame Night。

少しの工夫で楽しく英語が学べちゃいますね!

これからも色々な企画を実施していきます〜!