昨日はお楽しみレッスン

エリクソンのMusicクラブ

を実施しました!

毎回定員になる一番人気のこちらの講座。

英語の曲を一つ選んで、それを題材に楽しく英語を勉強しちゃいます。

今回は、初めての方を対象にし初の平日開催となりました。

いつもより人を多くしたので、より広いフリースペースで。

1.虫食い状態の歌詞に、曲を聴いて単語を穴埋め(リスニング)
2. 単語の意味の確認(ボキャブラリー)
3. フレーズを読む練習(発音)
4. 歌の練習

というのが全体的な流れ。

今回取り上げたのは

テイラースウィフトさんの

I knew you were trouble

先日のイベントでエリクソン先生とマット先生が演奏したのを機に、歌えるようになりたい!とリクエストをいただきました。

参加者様が一番難しそうにしていたのは、リスニング。

前の単語と繋がったりすると分からなくなりますよね?!

まずは自身の発音や流暢さを鍛えること!

それには音読が一番。

そうすれば聞く耳も自然と育ちます!

また前後の単語や文の流れから、入りそうな単語を予想する(少なくとも品詞は特定する)ことも大切です。

今度は「この曲をやってほしい!」

とリクエストもいただきました。

カラオケなどでも歌えるようになると、ますます楽しく英語が出来ますね!