昨日はリバティ内でハロウィンイベントを実施しました!

あまり大規模なことを控えるため、今回は英語たっぷり話せるようにペアワーク・グループワークを中心としたEducationalな組み立て。

まず第一部はエリクソン先生担当。

Scattergories

というゲームに挑戦です。

スポーツ・動物などのカテゴリーに対して、

サイコロのアルファベットから始まる単語を考えます。

カテゴリー一覧はこちら。

もしサイコロが「J」だとすると、

ハロウィン→Jack-o’-Lantern
国→Japan
TV・Movie → Jaws
Food→ Jam

といった具合ですね。もちろん思いつかない単語もあるので、出来るだけ多くの単語を書けたチームの勝ちです!

先生が説明をしてくれるのですが、答えになってしまうので、ヒントを出せません(ToT)

己の力とペアのアイディアを信じるのみです。

知らない単語も出てきて勉強になりますね〜

第2部はパンダさんが仕切ります。

パンダさん。。。

パンダさんことMatt先生が用意したキャラクター。

ワークシートには主な紹介文と、登場人物の情報が書かれています。

それにまつわるストーリーをグループで考えます。

こちらのチームは、夜になると狼に変身してしまうWerewolf(人狼)です。

衣装が気になって、説明があまり入ってきません。

でも必死にルールを説明する最近誕生日を迎えたパンダさん。

こちらのチームは、おなじみドラキュラ。

不動産の内見に来たお客さんの血を吸うというストーリーを考えているそうですよ!

それぞれのセリフも細かく決まってきました。

Kill

などの過激な単語もあります笑

ストーリーが出来たら発表会です♬

人前で英語を話すのは大変、、本当の実力が試されますね!

優勝チームの作品はこちら。

(後ほどアップします)

これまでと違い、少しためになる感じになった今回のイベント。

最後の劇は大盛り上がりでしたね!

次回は、人気の

エリクソンのMusicクラブ

Pub English

を計画しています。

みなさんのご参加をお待ちしております〜