オンラインレッスンがメインで来校者は1日1〜2人という毎日。

一見静かに見えるリバティラボ。

しかし!!

この扉の向こうでは、熱い戦いが繰り広げられています。

お!?

今日も張り切ってますね〜!!エリクソン。

そうです。

今日は第2回オンラインクイズ大会!

カテゴリーごとにクイズを用意し、合計ポイントを競います。

今回のカテゴリーは

「アメリカ」「地理」「日本」「リバティラボPart2」「なぞなぞ」「Games」

MCエリクソンは今日も元気に盛り上げます!

もちろん!Cheating(カンニング)は無しですよ〜!!

今回みなさんが一番苦戦した問題はこちら:

「ニューヨークにある5つのエリアのうち、2つをあげよ!」

ニューヨークにある行政区は、

ブルックリン・クイーンズ・ブロンクス・スタテンアイランド・マンハッタン

の5つです。マンハッタンはもちろん、ブルックリンを知っていれば差をつけられそうなこちらの問題、、、

まさか誰もマンハッタンが出てこないという衝撃の結果に。

一番盛り上がったのは、カテゴリー「Japan」の問題。

「1972オリンピックが開催された都市は!?」

—「長野」「札幌」

などなど、、皆さんの予想が上がる中、

「アムステルダム」

「ローマ」

なんということでしょう!?

カテゴリー「日本」の問題なんですが!!!!

この答えを上げた人々は、リスニングディクテーション100回のお仕置きです。

そんなこんなで今回の優勝者は、、、

同率でMizuhoさん、Harukaさん。

途中リードしていたYuseiくんですが、回線不調で切断されてしまい3問逃してしまうという痛恨の事案発生!!!

惜しくも先輩たちに優勝をさらわれてしまいました。。

いつものレッスンと違うメンバーと会話が出来て、オンラインも楽しいですね!

クイズ王は誰だ!?

挑戦は続きます。