2/28(金)に新企画、Pub Englishを行いました!

定員ほぼ一杯の11名様。
たくさんのご参加、ありがとうございます!

Pub Englishは、お酒を飲みながら英会話に挑戦する会です。

まずは自己紹介の後、2グループに分かれてチャットをしました。

初めての方でもできるよう、質問カードを準備し、

Where were you born?

What’s your favorite movie?

など簡単な質問から、高度なものまで英語で会話します。

休憩を挟んで、ゲームコーナー

こちらのテーブルではKings Cupというゲームに挑戦しました。

引いたトランプの数字によって、行動し、できなかった人はペナルティ「お酒を飲む』となります。

3を引いたら自分が飲む
7を引いたら一斉に手をあげ、一番遅かった人が飲む
10を引いたら、お題のカテゴリーのものを一つずつあげ、できなかった人が飲む

といった具合です。
ペナルティを一気飲みにするのは危険なので、ほんの一口でOKという優しいルールです^^
お酒を飲めない人はソフトドリンクで。

この数字が出たら、この行動をとる、と言うのが決まっているので、まずはそれを頭に入れないといけません、、酔っ払ってきた方は若干不利か!?

一方阿部が担当するテーブルでは、Headbandsを実施しました。

自分の頭に付いているものを当てるゲームです。

Yes / No questionをすることで、予想を絞っていきます。

Am I food ?
Can I fly?
Do you have me?

などです。

ヒントが出揃っても、ハマってしまうとなかなか答えにいけません。

写真左のYoshinoriさん。
生き物ではなくて、小さくて、硬くなくて、部屋の中にあって、女子が好きで、男子は持っていなくて、、、というところまで辿り着いたのですが、、、
なかなか答え「doll(人形)」が出てきません!!

そんなこんなで大盛り上がりとなったPub English。

たくさんのご参加ありがとうございました。

気軽に英会話に挑戦してみたい方、

次回開催をお楽しみに!