やって参りました。今週の一言のコーナーです!!

It’s been sooooo humid.

ジメジメした日が長く続きますね〜

こんなにスッキリしない日が続くと、心もなかなか晴れません。

先週の一言、「Humid」もみなさん使い倒したこと思います。

そして、「Humid」を使いすぎて、「Humid」ごときでは富山の湿気を表現しきれないとお困りの方がたくさんいらっしゃると思います。

そんな方に朗報!今週の一言はこちら!

Muggy

阿部も初めて聞きました。

Humidの親分だそうです。

Matt先生に、「『ジメジメした』のもっとすごい日本語はなんだ!?」

と聞かれましたが、

「超ジメジメした」

としか出てきませんでした、、、

あぁ語彙力なさすぎ。

というわけで、富山での生活を送るに欠かせない単語「Muggy」

みなさんも使ってみてください〜

天気がMuggyすぎて、心も晴れないお二人による実演はこちら!