今日から梅雨入りの富山県。

Humid(今週の一言をチェック!)な日が続きますね〜

そんな中、今日お仕事がお休みのKさんは、リバティに遊びに来てくれました!

最初はお話しようと思っていただけなのに、ゲームをすることに!

これまた仕事帰りのKantaさんも合流して、3人で対決です。

挑戦したのはこちら。

クロノロジーという歴史ゲームです。

引いたカードの事柄が起きたのが西暦何年かを予想します。

たとえば、

Great Britain’s Queen Victoria begins her 63-year reign.

イギリスのヴィクトリア女王が63年の統治を開始した。

(ちなみに答えは1837年です)

カードは相手が引き、読み上げるので、ちゃんと聞いていないといけません。

知らない単語はエリクソン先生が説明してくれますよ〜

また自分がカードを引く時は、しっかりと音読が出来ないといけません。

というわけで、歴史だけでなく、英語の勉強になってしまうこちらのゲーム。

読むだけでもなかなかタフな内容ですね〜

その後も、お医者さんゲームをしたり。

チェスをしたり。

なかなか有意義な休日となったKさんでした!

ちなみに今日はYurikoさんからお花をいただきました!

庭に咲いた、ミニバラだそうです。

どんよりとした暗い日が続きそうですが、お花があると部屋が明るくなりますね!!