久しぶりのお楽しみレッスンを開講しました。

お楽しみレッスンは、いつものレッスンとは違う楽しさや日常生活に重点を置いた格安レッスンです。(通常、在校生様のみ対象)

ボードゲーム大会、クイズ、発音練習など色々ございますが、

今回実施したのは

エリクソンのMusicクラブ。

お楽しみレッスンでも最も人気のこちらの講座。

今回も定員の6名がすぐにいっぱいになりました。

今回取り上げたのは、デュア・リパのDon’s Start Now。

2019年の新しい曲。

大半の方は初めて聞く曲だったそうです!!

まずは曲を聞いてみて、虫食いとなっているところを埋めます。

リスニング力が試されますね!

その後は意味を確認したり、発音練習したり。。

最終的にはみんなで歌う練習まで行います。

エリクソン先生の手も自然に動いてさながら指揮者のようです^^

英語の歌を歌うのは音節の数がはっきりと分かるのでとても良い練習ですね。

これからも学んだ英語を使える場を提供していきたいと思います。

次回お楽しみレッスンをお楽しみに!