今日は差し入れで

ナス

をいただきました!

ナスは英語で、

Eggplant

といいます。なんだか可愛い響きですよね!

ちなみに英国党の皆様は、

Aubergine

とオシャレに言いましょう〜

今日いただいたのは普通のナスと、

こちら、漬物用に育てられたナスだそうです。

みんなで、小さいので食べやすいですね!

あっと言う間にみんなで食べました!!

美味しそうに食べる人々を遠くで見つめるエリクソン氏。

実は彼はナスが食べられません!!!

炒めナス、焼きなす、漬物、

色々な調理法のナスを試したそうですが、お口に合わなかったそうです!

『マット先生はナスで何を作りますか?!』

『わからない、、多分炒める

とのこと、、

なにか良いレシピがあれば教えてください!!