英語の自宅学習に

もっともお勧めしているのは、

音読(シャドーイング)です!

参考書を読んだり、問題を解いたり、、

という学習をしがちですが、

Readingは鍛えられても、Speakingは鍛えられません。

Speakingは、ギターなどの楽器演奏のようなもの。

どんなに名演奏を聞いても、自分が弾かないと上手くなりませんね。

自分の口を使って、発話しまくりましょう!!

たくさんの教材がありますが、

どれを使っても良いと思います。

やはりやっていて楽しい方が良いので、自分の興味のある素材を選びましょう。

リバティでは

『もっと頑張りたい!』

という方には追加ホームワークを出しております。

それを阿部がチェックしますので、続けやすいですね!

こちらはリバティが誇る模範生、Yujiさんの様子です。

毎週1つのページを練習してきてもらい、

それをチェックします。

Yujiさんは、ドラクエのやり込みですか!というくらいやり込んでくるので、、

やり直しはほとんどありません。。

優秀すぎてチェックも5分くらいで終わってしまいます笑

社会人になってから英会話を始めましたが、

ものすごい上達スピード!

この調子でペラペラ目指していきましょう〜!!!!