春がやってきました。

そしてリバティにも素晴らしいお知らせが!!!!

まずは、Soutaくん。

なんとこの春から京都大学に進学することに!!

現役で一発合格。

お見事!!

と言うしかありません!

Soutaくんは、高校1年生の時から、週1回リバティに来ていました。

最初は会話コース。

受験が近づいた9月からは共通一次を見据えてリスニング特化コースに変えて12月まで続けました!

Soutaくんは、共通テストの英語で、

Reading 90点、Listening 93点

だったそうです。

こんな高得点には滅多にお目にかかれません。

中学生時代からのお友達のTerumitsuくんと一緒に頑張ってきました!

そして、そのお友達のTeruくんもなんと、

東京芸大現役合格!!!

こちらも15人しか入れず、浪人してあたりまえという超狭き門。

凄すぎるお2人なんですが!!

Teruくんの写真を撮りそびれてしまったのが悔しい。。

Terumitsuくんは、中学生の時からリバティの仲間に!

リバティラボバンドのドラマーとしても大活躍!

みんなに愛されるキャラでした^o^

共通テストでは英語を8割取ったそうですよ!!!

阿部の現役時は6割5分だったんですが、、、(泣)

英語も素晴らしい成績ですが、デザインの実技も猛練習していましたね。

誰もできない努力を続けていました!

2人は、レッスン後もフリースペーに残って自習をしていましたね。

インスタでも2人の頑張りを取り上げていました!

2人をみて印象的だったのが、、、

とても楽しそうに勉強すること。

今日もやろうぜ〜

と言いながら取り掛かる2人。

分からないところはお互い教えあってました。

↑2人が必ず使っていたカウンター。

ご利益がありそうです!

コロナ禍ではありましたが、

しっかりと自分のやるべきことを実践し、

その上で英会話、部活、バンド、などなど、

「自分の力で」充実した3年間にしましたね!!!

英語会話レッスンでは、大人と混じって自分の意見を堂々と積極的に話していました!

本当に、本当に素晴らしいお2人!

富山を離れてしまうのは寂しいですが、、

これからもお元気で!!

益々の活躍をすること間違いなしです!