海技士を目指して、奮闘中のYuyaくん(高校3年)。

この度、海技士2級試験に、見事合格しました!

海技士とは、、

大型船に船舶職員として乗るために必要な国家資格。

Yuyaくんは、将来大型船に乗って、貿易業に従事するのが夢です。

合格率18%の難関試験だとか、、卒業までにはと思っていたところ、なんと一発合格!

Yuyaくんの頑張りをそばで見ていたYoshiさんも大喜び!

なぜか合格祝いに焼肉に連れて行ってくれることになりました笑

ちなみに、阿部も海技士2級の英語の過去問を一緒に解いてきましたが、

専門用語が多くて非常に難しい。。

英語の問題ですが、英語だけでなく海の知識も必要になります。

もちろん、英語以外にも航海・運用・法規などの試験科目も。

Yuyaくんは、

将来仕事に就いた際、海外の方とも英語でやりとり出来るするために

英会話をはじめました!

毎回の英会話のレッスンに加え、フリースペースでも自習を頑張っています!

次のステップは、

海技士1級!!!

若者の頑張りにとても刺激を受けます!

これからも一緒に頑張ろう!!