Begin(始める)の活用は言えますか〜?

Begin

Began

Begun

ですね!

文法問題などでは間違えなく出来るような内容ですが、発音は正しくできますか?!

ちなみに阿部もよく分かっていません(ToT)

というわけで、本日はフリースペースを使用して再確認。

特に過去形と過去分詞の違いが難しいですね。

過去形は発音記号は[ǽ]となり、「あ」と「え」の中間のような音です。

大きく口を開けて高めのトーンで言いましょう。

過去分詞形は[ʌ́]、口を小さく開けて「お」に近い感じの「あ」の音です。

と感じたことを書いてみましたがうまく説明できません。。

やはりこれはネイティブにみてもらうのが一番です。レッスンでお越しの際は、マット先生、エリクソン先生にチェックしてもらいましょう。

先生にチェックしてもらい、その場で出来るようになっても、自分のものになりません。

忘れないうちに、繰り返し何度も発音して体に染み込ませましょう!

トイレの中で、運転しながら、お風呂に入りながら、まずは単語のみをひたすら言いましょう!

1日100回がノルマです。

それが出来たら、次は文章。

単語が言えても文章の中で言えないとスムーズには発話できません。

It began to rain.

など簡単な文章で良いので、文章を言えるように、こちらもひたすら言いましょう。

ちなみにbeginさんの友達ですが、、

swim – swam – swum (泳ぐ)
sing – sang – sung (歌う)
run – ran – run (走る)

などが似たような活用をしますね!

こちらも要チェックです!!