レッスンの空き時間ができたので、board gameに挑戦。

今回実施したのはこちら。

CLUEです。

CLUEは、ヒント、手がかり、といった意味ですね。

「誰が」、「どこで」、「何を使って」、殺したのか?!

この3つを当てるのがゲームのゴールになります。

自分の予想を立てて、相手の持っているカードから情報を整理し、推理を絞っていきます。

まずはカードを配布するエリクソン先生。

自分の手に入れた情報を手がかりに新たな予想をたてます。

Mustardが、キッチンで、ロープを使って殺した!

自分の発言だけでなく、相手の発言も有効なヒントになるので、

ちゃんと聞いていなくてはいけません。

白熱の推理バトルはエリクソン先生の勝利。

ぜひboard gameをしにリバティに遊びにきてください。